福井県坂井市議会議員東野えいじブログサイト

アクセスカウンタ

help RSS 議会運営委員会

<<   作成日時 : 2014/01/08 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長期間、ブログを書いていませんでしたが、思うところがあり、今日から再開したいと思います。

今日は午前10時に市役所へ行き、亀が久保交差点の拡幅工事や春江東部地区の都市計画について、現状と今後の計画について、建設課長と協議した。

計画は進んできている。住みやすいまちを目指して、計画の早期実施を願う。

午後1時30分より、議会運営委員会に出席する。議題は、議会報告会の運営方法、定例協議会の課題などであった。
坂井市議会では、議会改革を進めている。

議会報告会や定例協議会は、その一環で、知らせる活動、意見を聞く活動、議員同士の議論など、今まで不十分だった点を改善しようという動きである。

これらの動きにより、少しずつ議会が変わってきている。これからも改革を進めて行く必要がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
議会運営委員会 福井県坂井市議会議員東野えいじブログサイト/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]