福井県坂井市議会議員東野えいじブログサイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 『春江西部まちづくり協議会設立総会』に出席しました!

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆午前中から、図書館に行き、一般質問の原稿と資料の最後のまとめをしました。まだ100パーセントではありませんが、大体、自分の主張したいことはまとめられたと思います。あとは、その時の雰囲気や状況に合わせてアドリブでやります。原稿の丸読みは、議員も理事者もやめるべきです。

☆午後2時に、元町議会議員の方ととあるレストランで久しぶりに会いました。いろいろと、市政のことが気になるらしく、私の思っていること、知っていることを、話させていただきました。「もっと、職員の研修などを充実して、今ある人材を活かした方が良い。」

そして、専門的な職員を採用して、無駄な委託業務をなくすべきだ。」との助言をいただきました。まさに、私が今一番考えていることを指摘され、目から鱗とはこのことです。議会で、代弁することを約束しました。Aさん、ありがとうございました。

☆午後7時30分より、春江自治区で始めての『春江西部まちづくり協議会設立総会』に来賓として出席しました。

基本理念は『地域住民皆で楽しむまちづくり』・・・身近な地域課題を解決しつつ、地域への愛着と誇りを持っていきいきと安心して暮らし続けられるまちづくりを地域住民みんなで楽しみながら進めていくことを目的としています。

今まで10回の設立準備会を約1年間続けてこられ、今日、春江自治区のトップバッターとして、設立協議会を開かれました。今までのご苦労に敬意を表するとともに、これからが大変ですが、西部の地域の方々の力を結集して、地域活動を活発に行っていただきたいと思います。本日は誠におめでとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『春江西部まちづくり協議会設立総会』に出席しました! 福井県坂井市議会議員東野えいじブログサイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる